冷え・浮腫み、自覚してますか?


IMG_6903

梅雨入り前なのに初夏のようなお天気が続いてますね。

先日、主人と京都のお寺巡りをしてきました。

朝から長い階段を上ったり下りたり。沢山歩いたので夕方には足がパンパン。。。

顔も浮腫んでる~(>_<)

 

浮腫み・・・

 

先日の『夏冷え解消』セミナーでもテーマになりましたが、みなさんは浮腫みの自覚ってありますか?

いつどんな時に浮腫みを感じますか??

 

私は “沢山動き回った日の夕方以降” に鏡を見て、浮腫んでるな~~(>_<)と感じます。

あとは寝不足が続いてる時の朝とか、炭水化物を摂り過ぎた翌日とか、座りっぱなしでPCばかりしてた日の夜とか。

ん~結構いつも感じているので浮腫んでない日はとても貴重かな~~笑

 残念ですね・・・

 

でもね。浮腫んでるのに浮腫みを “自覚してない人” は、もっと残念だと思ってほしい。

 

浮腫みをWikipediaで検索すると

『浮腫(ふしゅ)とは、顔や手足などの末端が体内の水分により痛みを伴わない形で腫れる症候。』とあります。

読み進むと「症候」とか「病態」という言葉があり、軽い重いに関わらず

浮腫み=病気のサイン という事がなんとなく解ります。

つまり、浮腫みをそのまま放っておくとキケンですよ~~ってこと。

セミナーでは沈黙の臓器など深いお話までありました。

冷えや浮腫みを軽く捉えている方は多いですが、沈黙の臓器たちが発する控えめなS.O.Sと考えてもいいかと思います。

 

冷えや浮腫みのお悩みで、サロンに足を運ばれるお客様はとても健康・美意識が高いですね。

私も健康美を提供する者として、これからも自分の心と体は大事にしたいと思っています。

冷え・浮腫み改善したい方に、セレナでオススメしているインナーケアがMIREYプレミアムティー

とっても飲みやすい漢方茶なので、普段の水分補給をこのお茶に変えてみてください♪

我が家では、

トライアスロンが趣味の主人の健康維持の為に。

食べ過ぎで超えてしまったお義父さんのダイエットの為に。(実際、食事は変えず3ヶ月で5㎏体重が減りました!)

美肌を保ちたい私の為に。(私はカスタマイズ生薬もプラスします♡)

それぞれの目的でプレミアムティーを飲むことが習慣化されています。

 

セレナのお客様で毎日プレミアムティーを飲んでいる方は、便秘の方は一人もいないです。

お子さん、妊婦さんにもオススメですよ♬

サロンケアに来る時間がない方も、まずはインナーケアから始められてはいかがでしょうか。

 

インナーケアについては、美腸セラピーで詳しくお伝えしておりますが

ホームケア商品をご検討されている方は、お話のみのご来店でも構いませんよ(*^^*)

※ただしプライベートサロンの為、前日までのご予約をお願い致します。