ご質問にお答えします


IMG_7117

気付けば2015年もあっという間に下半期に突入~~

 

私は主婦になって10ヶ月が経ちました。

一日一日が本っっっ当~~に早い!

正直、仕事と家庭の両立はまだまだ大変。子供が出来たらどうなるんだろう。。。

想像もつかないですが、歳を重ねる毎にポジティブでいられるのはどちらも充実感を感じているからかな(^_-)-☆

これからもサロンワークも家事も楽しみを見つけて頑張ろうと思います。

 

さて。

先週の日曜日、午前は名古屋で MIREYフォローの勉強会 がありました。

 

11659382_863469833752369_2192319798744480702_n

 

午後からMIREY開発者・辻さんのセミナーで「質問、何でもいいですよ~~♪」とのことでしたので、

これまでのサロンワークでお客様から頂いたご要望・ご質問などなど・・・(私が気になってたことも)ここぞとばかりに(笑)いっぱい聞いてきちゃいました(^.^)

 

まず、最近セレナではとっても多いご要望!!

『MIREY茶(プレミアムティー)の特大サイズ出して欲しい』

発売直後は200gだったのですが、今は100gになっちゃったんですよね。。

そもそも100gになったのも「お客様の声」からだったので中々難しいようです(^^ゞ

でも、こう言ったご要望お客様のインナーケアに対する意識が高まった証拠だと思うので私はとっても嬉しいです♡

私もMIREY茶を家でも家族で飲んでいるので、お客様と身体の変化をシェア出来るのは楽しい~♬

更に美腸の持ち主が増えると良いですね(^-^)

 

『デイミルクを塗るとポロポロしたものが出てくる』

これは参加者の中でも一部の方だけが感じている悩みでしたが、私もたまにコレ気になってたんです。

原因は塗り方でした。

どんな日焼け止めでも厚めにたっぷり塗らないと効果は半減してしまいます。

前髪がペタペタするのが嫌で、私は量をちょっと少なめに使っている所があったんですね。

少なめだと顔全体に塗る時、薄ーく伸ばさなきゃ塗れない。

コレがNG!

伸ばす=こすること(均一に塗れない)

お顔の皮膚はとてもデリケートなので、どんなスキンケアでもこすったらダメです×

リキッドやクリームファンデをのせるような「スタンプのせ」がベスト★

指の腹でスタンプを押すようにトントンと少しずつ広げていく感じで♪

早速実践してみたら、ポロポロ出ないし仕上がりが艶っぽく肌がとってもキレイに見えました(*^^)v

リキッド・クリームタイプのファンデを使用の方は、デイミルクと混ぜて使っても良いそうですよ。

お直しも同じように混ぜたものを上からのせればOKです。

 

他には

『化粧品の適量がわからない』

『MIREYを使い始めた時カサッとする(乾燥したような感じになる)』

『オイルは良くないと言われてるけどMIREYは大丈夫なの?』

『カスタマイズエッセンスはどんな人に必要?』

『美容成分を入れると肌が成分慣れして自ら潤いを作れなくなるんじゃないの?』 などなど。

 

まだまだ沢山の質問が出てましたが、内容が気になる方は直接聞いてくださいね♡

毎日使うものなので、安心して楽しくスキンケアしていただく為にどんな質問でもお答えできるように日々学んでおります。

 

メーカー理論ではなくオーソドックスな肌理論でお答え致します。

d25d8f830fb6535db98bad22a5a1e50f

 


 

美強肌の土台づくりはこちら

ceaf19317067827270823238de1c17e1

美強肌のキープが可能なホームケア商品はこちら

 f1b679a0591c8e6374f83d5e757fc22e