先日いきなり上級者編から記事を書いてしまい、中級者編はどんな内容にしよう・・・
と考えている間にどんどん日が経ってしまいましたー(^▽^;)
伝えたい事は頭の中に沢山ありますが、ブログを書くのは時間がかかってしまうのでご来店頂いたお客様には直接お伝えしています。
お話してて「あ、これブログネタだな」って思う日々。笑
本題に入ります。
突然ですが、皆さんはどんな時に化粧品を変えますか?また、変えてみようかな~って思いますか?
このブログを見てるということは、少なからず化粧品に興味があって今以上にキレイになりたい願望がある方だと思います。
私は10代前半の頃から化粧品に興味がありました。
「肌キレイだね」「かわいいね」って言われたいし、子供ながらに女子っぽいことして男子の気を引きたい乙女ゴコロですね(´艸`*)笑
スキンケアを始めたのは高校生くらいからですが、中身の成分なんて解らないしあまり気にしてなかったな~
パッケージが可愛くて、予算の範囲内で買えるもの♪
TVや雑誌で話題だったり憧れのモデルや女優が使っているものと同じもの♡
20代前半は背伸びして海外ブランドのものを一式揃えて使っていました。
その頃は服飾専門学校を出てアパレルショップ店員をしていたので、私は何をするにもトレンドを気にしたり見た目から入る癖がありましたね・・・
セレナを開業してからも2年目くらいまでは中身の成分よりセラピスト推奨の「これは人気で出そうだな」と感じるものを取り扱っていました。
もちろん自分でも普段から使っていて使用感などもお伝えはしていましたが、良くも悪くもなく無難な商品。
商材としての使いやすさや販売ツールとしてアピールしやすいもの=セラピスト側のメリットで選んでたんですね。
しかし、お客様の中にはアトピー肌・ニキビ肌・シワやたるみを気にしながら「もう歳だから諦めてる…」と仰る方がいました。
施術では限界があるのかな、、、
でも諦めてほしくない! キレイになってお客様に自信を持って貰いたい!!
その時初めて技術だけではなく商品(質)選びも大事だと気付き、
得意のネット&ブログ旋回で見つけたのが 高濃度酸素オイル・MIREY でした。
自分のスキンケアとしてもMIREYをずっと使っていきたいな~と思ったのは出会いから半年後くらいからです。
何が良いかと言うと、まずアイテムが少なくスキンケアが簡単でとてもシンプル。
歳を重ねるとなぜか時間がどんどん足りなくなってきます。
結婚して主婦になり、仕事と家庭を両立させるなら優雅にスキンケアしてる時間は中々ありません(T_T)
「子供が出来たら化粧水も塗るヒマないよ~~」とお客様から聞かされます。(どーしましょー。汗)
だからこそ、シンプルで続けられる質が良いもの使いたいですね♪
で、その質(中身)もMIREYはパーソナルカスタマイズシステムによって変えられるんです!
環境・季節・年齢・肌質……一人ひとり違うので、憧れの人と同じものを使ってもその人と同じ肌になれるとは限りません。(当たり前ですね。一緒だとなんとなく安心感はありますけどね。笑)
今の自分の肌に合うものでスキンケアするのがトラブル肌予防・アンチエイジングにも繋がります。
肌を白くしたいから「美白」とか、シワ・たるみをなくしたいから「エイジングケア」というご紹介は、セレナのカウンセリングではしておりません。
キレイな肌は化粧品のみで作れる訳ではないので(^_-)
まずは自分の肌に何が足りないのか、どこが弱っていて強化する必要があるのか、どんな事にストレスを感じて代謝を悪くさせているのか。
美強肌をつくるには、まず生活習慣からスキンケアで使用するもの・使い方までトラブル肌やエイジングを早める『原因』を見つけて見直す必要があります。
カウンセリングだけでなく、施術でお肌を触らせて頂くとより原因を見つけやすくお客様自身も実感しやすいと思います。
最近は目元のクスミや乾燥、頭のコリが気になる方が多いです。
お伝えすると「ダラダラとスマホ見るの控えよう~」とか、これからの生活でも多少意識が向きますよね♪
2年以上お越し頂いてるお客様は、季節ごとに自分の弱点を把握されてて
「夏は絶対乾燥するから今の内から予防美白と保湿強化しておきたいんだよね~」
と、今と先のお肌の状態まで予測して自らエッセンスをチョイスされる方もいらっしゃいます。
「美意識高いなー♡」って私も刺激を受けますね(*^^*)
最近、プライベートでもお友達や知り合いの方から「サロンやってるんだよね?化粧品て高いんでしょう?」と言われる事がよくあります。
残念ながら、エステやサロン=ぼったくり・お金儲け というイメージが先行してしまいますね。
中にはそういった目的で営業されてる方もいると思います。
生まれ育った所で開業しただけに、セレナのお客様の中にもきっと付き合いで通って下さってる方もいるでしょう。
もちろん慈善事業ではないので、もし施術や商品を試してこれなら自分の悩みを解決できると感じていただけたら購入を前向きにご検討ください。
でも私達セラピストの仕事はただモノを売ることではありません。
施術や商品はあくまでツールで、目の前にいるあなたのお悩みを解決することが私達の仕事です。
これでは悩みを解決できないと思ったら遠慮なく御断りくださいませ。
世の中には沢山の素敵なセラピストがいて、魅力のある商品が溢れています。
自分に必要なアイテムを信頼できる方から購入し、毎日気持ち良くケアしながらこれからも美を楽しみたいですね(^o^)/
見た目も内部も見えない部分からケアする美顔肌深層ケア(お試しの方向けコース)
メニューや商品についてのご相談・お問い合わせはお気軽に★